不具合解析、修理

ご依頼の流れ

①お問合せ頂き、製品を弊社までご発送頂きます(発送元払い)
※製品の回路図、実装図、組立図、クロスチェック用の完動品も同梱頂きます。
※機密保持契約が必要な際はご相談下さい。

②受領後、製品の不具合に対して、動作確認、分解、実体顕微鏡での目視検査、電気調査、完動製品とのクロスチェックを実施し、不具合原因を特定します。

②調査結果をもとに不具合内容をご報告します。
※メールでのご報告になります。
※不具合原因の特定に至らない場合もございますので、予めご了承下さい。
※不具合原因の詳細(要因の推定、是正処理の提案など)を報告書形式(PDF)の作成も承ります。報告書は別料金となりますので、ご相談下さい。

③修理不要であれば、再組立を行い、製品とお預かり品をご返却致します。

④修理をご依頼頂く場合は、修理に必要な部品をお客様にてご用意頂き、弊社へご送付頂きます。
実装不良で半田付のみで修理が可能な場合は、部品は不要です。

⑤修理後、再組立と動作確認を実施し、修理結果をご連絡後、製品とお預かりしている部品をご返却します。

下記不具合は対応できませんので、予めご相談下さい。
※ソフト解析、BGAパッケージの交換及び調査、単一製品で動作確認できないもの、電源供給が家庭用コンセント以外の製品